ジェルネイルって何?



ジェルネイルとは、「ネイルエクステンション」の最新技術のことをいいます。
ジェルネイルは、アクリル合成樹脂を、身体に無害なUVライト(紫外線)を当てることで、ジェルを硬化・定着させ、付け爪を作ります。これがジェルネイル、という技術です。 いままでの「ジェルネイル」は、付けるときや落とすときにやすりで爪を削ったり、傷つけたりしていましたが、最近では爪を削る必要のないジェルネイルとして、「バイオジェル」や、「カルジェル」と呼ばれるものがでてきました。

ジェルネイルとスカルプを比較してみて、

・本当に自分の爪のよう。
・自爪への直接のダメージがとても少なく、”自爪への負担が少ない”ということが実感できた。
・ネイル特有の臭いが全くなかった。
・施工時間が短かった。
・軽いつけ心地で、自然な仕上がり。
・スカルプチュアより料金が安い。
など、利点は多数あります。

他にも、ジェルネイルで使用する製品は極力低刺激なものなので、地爪へのダメージを最小限に抑えてくれ、地爪を傷めることがありません。
弱い爪を補強してくれるので、二枚爪の方やすぐに割れてしまう方にとっては、とてもおすすめのネイルです。

ジェルネイルを外す場合には、カルリムーブやカルアウェイという溶液で簡単に落とすことができ、ご自身でホームケアができるというのも魅力です。

また、スカルプチュアのように紫外線で黄ばむこともないので、長期間美しい透明感のあるツヤを保つことができます。

カルジェルは、施術時間が短く長持ちするのでサロンへ行く回数が少なくて済む(経済的)、大変丈夫で欠ける心配がない・・・

嗚呼、素晴らしきジェルネイル。