カルジェルのお手入れ法と落し方



カルジェルの自宅でのお手入れ方法を簡単にご紹介します。 ◎準備するもの◎
・カルジェル専用UVトップコート(クリアかフレンチ用)
・除光液(アセトンフリー)
・オレンジスポンジボード(バッファー)


★やり方★
1.トップコートを「アセトンフリー」の除光液で落とす。
コットンにたっぷり除光液を含ませて10秒ほど爪に置き、指先に向けて拭き取る。

2.油を落とすため、手をぬるま湯で洗う。

3.「スポンジボード」で、甘皮周辺のジェルをこする。
   (ジェルと地爪の段差を目立たなせなくするため)

4.こすった粉をきれいに落とし、カルジェル専用UVトップコートを塗ります。


たったこれだけのお手入れ!!
これだけなら、わざわざネイルサロンへ行く必要がありませんので、とっても経済的ですよね♪

◎頻度としましては、週に1回・10分間程度で充分。


☆カルジェルの落とし方☆


◎準備するもの◎

・カルジェル専用除光液
・アルミホイル(10センチ角)
・オレンジウッドスティック
・ファイル
・コットン


★やり方★

1.カルジェル専用除光液をコットンにたっぷり含み、トップコートを落とす。
2.ジェルの表面を軽ーく、光沢が取れるぐらいにファイリングする。
3.カルジェル専用除光液を洗面器などの容器にいれ、そこに指を浸す。
4.様子を見ながら、ジェルが自然に爪から持ち上がっている状態になったら、オレンジウッドスティックを使って軽くこする。

爪を傷める原因になりますので、無理にジェルを剥がさないでくださいね。

この手順で、自宅で簡単にカルジェルを落とすことができます。

※カルジェル専用のリムーバーが必要になります。
カルジェル施術ができるネイルサロンでしか販売していませんので、ネイルサロンで施術する際に、専用のリムーバーを購入していてください。