カルジェルのやり方



カルジェルのやり方を簡単にご紹介します。 1・甘皮のオフ
まずプッシャーでオフ。キレないように気をつけてくださいね。


2・表面のふきとり
カルガードをワイプにつけてふき取ります。


3・1層めのクリアジェルを筆にとり、うすーくむらなく丁寧に塗ります。
むらになりやすい・・・思っている以上に難しいですよ(涙)


4・UVライトを当てる
1〜2分。


5・2層めのクリアジェルをぬりぬり。(プラスラメも)
クリアジェルをアルミホイルにとり、お好みの分量のラメをちょっと入れて混ぜる。
表面がデコボコにならないように、こちらも丁寧に塗ります。


6・UVライト照射
1〜2分。


7・仕上げ・・・3層めのクリア
あくまで薄ーくクリアをのせます。


8・UVライト照射
長すぎると透明感が失われるので、1分くらいで。
(私の場合は1分半でも問題なかったですよ)


9・ふきとり。
未硬化ジェルをふきとるんだけど、ふきとりをすることで2層めが塗りずらくなるので、やらなくてもいいのでは?と思います。
(あまりに厚くなってしまったらやったほうがいいかも。)


10・トップコートを塗る
ポリッシュと同じで、ハケで塗ります。


これで完成です♪