カルジェルQ&A



カルジェルに関するQ&Aです。 ☆カルジェルを買うためにはどうすればいいんですか?

カルジェルはその特殊性から、カルジェル製造元とカルジェルジャパンが提携し確立した、「カルジェルトレーニング」を修了した人が購入出来るものです。
「カルジェル公認エディケーター」がカルジェル講習を開講し、初心者?プロコースまで、カルジェルの使用法を指導していますので、是非講習を受けてください。


☆初心者でも習えますか?
カルジェルトレーニングは、プロ向け〜初心者向けのコースがありますので、もちろん講習を受けていただけます。


☆爪が弱くてもカルジェルはできますか? ダメージの方はどうでしょうか?
カルジェルで使用する製品は極力低刺激なものなので、地爪へのダメージを最小限に抑えてくれ、地爪を傷めることがありません。
弱い爪を補強してくれるので、二枚爪の方やすぐに割れてしまう方にとっては、とてもおすすめのネイルです。


☆カラーカルジェルは何色ありますか?
カルジェルには、クリアだけでなく約70色のカラージェルが揃っています。
MIXしてオリジナルカラーを作ることも可能ですので、これでネイルを、長期間楽しめます。
またジェルフラットアートは、特有の透明感と優しい雰囲気が魅力的ですので、おすすめです。


☆UVランプのW数は?
カルジェルの定着には36Wの出力が必要です。
W数の低いUVランプで、長時間光を当てたとしても、カラージェルの底辺まで光が届かず、定着しないことがあります。


☆カルジェルの落とし方は?

◎準備するもの◎

・カルジェル専用除光液
・アルミホイル(10センチ角)
・オレンジウッドスティック
・ファイル
・コットン


★やり方★

1.カルジェル専用除光液をコットンにたっぷり含み、トップコートを落とす。
2.ジェルの表面を軽ーく、光沢が取れるぐらいにファイリングする。
3.カルジェル専用除光液を洗面器などの容器にいれ、そこに指を浸す。
4.様子を見ながら、ジェルが自然に爪から持ち上がっている状態になったら、オレンジウッドスティックを使って軽くこする。

爪を傷める原因になりますので、無理にジェルを剥がさないでくださいね。

この手順で、自宅で簡単にカルジェルを落とすことができます。

※カルジェル専用のリムーバーが必要になります。
カルジェル施術ができるネイルサロンでしか販売していませんので、ネイルサロンで施術する際に、専用のリムーバーを購入していてください。